7代目となるこのアコードは、H14年10月に発表されました。世界各国で発売がされていますが、日本仕様は欧州仕様と統合され5代目アコード以来の3ナンバーボディとなっています。パッケージングの見直しによって全長、ホイールベースの大きな4代目、5代目モデルよりも居住性も向上しています。当時人気だったホンダ独自のVTECエンジンに、連続可変バルブタイミング・コントロール(VTC)機構を組み合わせ進化させた新開発DOHC i-VTECエンジンが搭載されています。2.4リッターのグレードは、上級グレードの24TL、スポーツグレードの24S、ベースグレードの24Tと3つのグレードで販売されていました。
ホンダ アコード 24Sの基本情報
- 整備付き
- 有料保証
- リサイクル券 済み別※1
年式 | H15年 |
---|---|
色 | サティンシルバーメタ |
車検 | 車検整備付 |
修復歴 | 無し |
走行距離 | 4.8万Km |
主な装備 | 純正インターナビ / バックモニター / キセノンヘッドライト / 純正エアロ / 純正17インチアルミ / インダッシュ6連CDチェンジャー / 純正フォグランプ |
本体価格 | SOLD OUT |
---|---|
AIS評価 | 総合:4点 外装: 内装: |
セカンド店ではご購入時にご加入いただける保証プランをご用意しています。 詳しくはこちら ※1:リサイクル料金は預託済みですが、車両本体価格に含まれておりません。 |
ホンダ アコード 24Sのお勧めポイント1
スポティーなブラックインテリアです。
黒を基調としたインテリアはスポティーな雰囲気です。オーディオコントロールのステアリング配置や、大型のスイッチを集中配置したセンターパネルなど。何よりもまず運転に集中できるインテリアです。ドライビングポジションの自由度が高ますようにステアリングは前後上下に調整が可能です。
ドライブに欠かせないナビは純正インターナビです。地図情報の他、燃費情報なども表示されます。操作もしやすいタッチパネルです。オーディオも純正オーディオ装着で、CDはインダッシュ6連CDですのでディスクの出し入れも簡単で操作性も良い感じです。
世界のアコードらしい内装です。
大径自発光メーター見やすいです。
純正ナビは操作もしやすいです。
ホンダ アコード 24Sのお勧めポイント2
スポーツグレードの24S!走りも楽しめます。
いわば進化型VTECと呼べる知能化エンジン「i-VTEC」は、VTECの吸・排気双方制御化に加え、燃焼室および排気系のチューンアップによって、ホンダらしい全域での鋭い伸びと、力強いトルクフィーリングを実現。圧倒的な加速感が味わえる全域トルクフルなエンジンです。俊敏な加速性能と高速走行時の低燃費化にも貢献する5速ATには、マニュアル感覚のスポーティなシフトチェンジが楽しめるSマチックも装着されていますのでドライブも楽しくなります。
最大出力200PS!最大トルク23.7Kg・mです!
フロントビューもカッコ良いですよ。